アメブロ完全ガイド


スポンサーリンク

上級編 アフィリエイトでお金を稼ぐ

広告を掲載してお金を稼ぐ

 

ブログでお小遣い稼ぎ

アメーバブログを使って、お小遣いを稼ぐこともできます。報酬が得る方法は大きく2つに分けられ、ひとつはアメーバブログに自動で貼られる広告リンクによる収入、もうひとつは、Amazon.jpで扱われている商品に関する記事を書くことによって得られる収入です。どちらも広告リンク、もしくは商品のリンクに対する読者のクリック数に応じて、報酬額が異なります。
なお、広告リンクの成果は、管理画面「ポイント」の「広告掲載料」、商品紹介記事の成果は「アフィリエイト成果」から確認できます。

photo
ブログページに貼られる広告は管理者と記事にあったものが自動で選ばれます。

アメーバアフィリエイト

ブログページの広告リンクは自動で貼られるため、なにもしなくても報酬が期待できます。しかし紹介記事による報酬は、投稿しなければ発生しません。
紹介記事を書く場合は、記事作成画面で、本文入力スペースの上にあるドル袋のアイコン「アフィリエイト検索」をクリックします。商品の検索画面が表れたら、目的のアイテムを見つけ、「貼り付け」ボタンを押します。すると本文入力スペースに商品のサムネイルが表示されます。あとはその商品に関する記事を書いて投稿すれば完了です。
なお、紹介記事だからといって、必ずしもその商品を褒めなければいけないというわけではありません。ただ、自分の好きなアイテムを紹介したほうが、記事が書きやすいですし、クリック数も増えるのではないでしょうか。

photo
最近読んだ本の紹介記事を書いてみました。


スポンサーリンク
 
 

Copyright (C) 2007 アメーバブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項